40のおじさん、小型自動二輪に乗りたい

久々に教習所に通っているのでその内容を書いていきたいと思います

2段階 1時限目 シュミレーター

どうも!こんばんは。うーです。


本日も教習所へ行ってまいりました。
今日は週末ということもあって、教習所は結構混んでました。


さて、1段階が終わって今日から2段階なんですが、小型二輪の2段階の教習内容がひどい。。。5時間しかないのにそのうち2回はシュミレーター。。。てことは、見極め合わせてあと3回しか乗れないじゃないの!!
真面目にやらねば。。。と思いました。


今日のシュミレーターですが、車線変更や危険予測をやりました。
いやぁ、、、俺シュミレーター苦手なのわかりました。
エンストするわ、キープレフトできないわ、しまいには子供をひきそうに!


なんとか無事に終わり、次は4日に2コマ連続で実車です。
がんばるぞい!