40のおじさん、小型自動二輪に乗りたい

久々に教習所に通っているのでその内容を書いていきたいと思います

2段階 2時限目3時限目

こんばんは。うーです。


4日の日に教習所へ行き2コマ乗ってきました。
なんと、初めて小型の人と一緒に教習しました。その人はATでしたが、小型の人が一緒だと何だか嬉しかったです。


2時限目は、やることいっぱいらしく、教官二人で教えていただきました。
生徒1人は車へ乗車、もう一人はバイクの教官の後ろに乗り、車から見たバイクとバイクから見た車の体験をしました。実際に事故寸前まで急ブレーキをかけながら体験させてもらいました。いやー死ぬかと思いました。。。
残りの時間は、波状路等の悪路走行と急制動の練習。あとは検定コースをひたすら走って終わりましたーー!やはり坂道発進苦手。。。w


3時限目は、ひたすら検定コースを覚える感じで4周走って終わりましたw
んーーー、コースは覚えたけど実際走りながらだと、次どこだっけ?って忘れてしまいますねぇ。。。検定大丈夫だろうか。。。笑


てなわけで、順調に教習は進んでおります。
年内に免許取れそうかなぁ。。。検定受かればだけど。。。
バイクはPCX買う予定だったけど、MT欲しくなってきちゃったのでGROMにするかもしれません。


次の教習は明日!
シュミレーターと学科のセット教習。。。


それが終わったら、11日に2段階の見極めがあります。
がんばるぞい!